
これは、ソニーはそのマーキーのPS4専用にするために大きな支出されることは驚きではありませんアンチャーテッド4大規模な成功を。テレビ広告からのアウト・オブ・ホーム広告だけでなく、パートナーシップと強いPRキャンペーンに、自宅それは今年最大のゲームであるという概念を駆動するために惜しまない費用はなさそうです。そんなにように会社がしていると述べた通信電撃ゲームのための「プレイステーションの史上最大の「マーケティングキャンペーンです。
それは世界中当てはまるかもしれない。しかし、インドでの操作は非常に異なる絵を描きます。ゲームは棚にヒットやっと一週間前に、その放出を取り巻くなし誇大広告にまだ少しあります。リモートアンチャーテッド4が国を打つためのマーケティングに似たものに最も近い最初のほとんどどこにも地元のeスポーツ大会で目撃し、公式プレイステーションインドFacebookページ上のトークンステータスの更新、および奇数立ち見客または2です。ゲーマーは、このような大会で存在しているが、PCゲームによって支配会場で彼らは通常で公爵にそれを試して忙しいことを許可された土田2またはカウンターストライクコンソールのリリースを気にします。
あなたがインドでアンチャーテッドゲームの歴史を考えると、ソニーからの無線沈黙があってもあまり意味があります。シリーズの最初のゲームは、アンチャーテッド:ドレイクのフォーチュンは、ほとんど地元のファンファーレとRsに2007年にリリース。2799価格ポイント - 時間のために高いと考え。ゼロマーケティングに近いとはいえ、口と絶賛の良い言葉は、それはよくやっていることを確実にしました。

好調な販売にもかかわらず、アンチャーテッド4のソニーのマーケティングプランのスナップショットは、何もインドで起きているようです。
これは、ソニーインドはリリースの次のカップルのためにハンマーとトングを行ってきました確保しました。アンチャーテッド3は、その生涯を通じて着実に売上高を持っていながら、アンチャーテッド2については、いくつかの小売業者は、100〜150単位の範囲内で事前注文を報告しました。販売の証拠はせいぜい事例ですが、多くのビデオゲーム小売業者はそのような戦争の神のような他の独占を破って、ソニーインドの最大のセールスフランチャイズであると主張します。
打ち上げで9500台の周りに販売されてPS3でインド、戦争3の神で、大局的にそれを置くと、元ソニーの従業員によると、7ヶ月で2万台を販売してしまったこと。同社に近いものは、同様の番号が未知の4のために期待されているものである述べます。
これは、の同類とつま先まで、ゲームのつま先を置くコールオブデューティとGTA。アンチャーテッドはソニーの最大の稼ぎ頭であることを考えると、あなたはより多くがその周りに行われることになると思いますよ。しかし、これは当てはまらないと思われます。ソニーの最近の実績は全く何を期待しての私たちはすべてのより多くの警戒になります。比較では、のようなゲームPES 2016とモータルコンバットX -その日の1量は非常に少量ですが-どのようなローカルトーナメントや社会とプッシュ販売感を醸成するイベントの持続的なシーズンと大きな存在と意識を持っていました。

就任モータルコンバットカップだけでなく、インサイダーによると、同様に売上高を押し上げ一緒にインドの格闘ゲームのコミュニティをもたらしました。
考えてみましょうアンチャーテッド:ネイサン・ドレイクコレクション。このリマスターは、アンチャーテッド4へのアクセスと一緒に、単一のディスク上の最初の3アンチャーテッドゲーム持つマルチプレイヤーベータ版を。少なくとも公式に、在庫があるように思われません。サプライチェーンにおけるものは、ソニーインドで開始する国への十分なコピーを持っていなかったので、これは私達に告げます。
「彼らは、唯一のそれは明らかに少なかった。国全体のために打ち上げで4725単位で持ってきた。そして、それは遅れて到着し、 "名前を付けることしたくなかった独立した店のオーナーは、説明しています。
多くの人にとって、それは、ソニーインドの条件のわずか症候性です。過去には、ほとんどすべてのソニーのリリースで起こりました。それは夜明けまで、Driveclub、豪雨枠を越えて、二つの魂リマスターである、とさえリトルビッグ3、ソニーはインドのためのリリース日に、自身のゲームの1をもたらした最近の記憶では時間がなかったです。頭に浮かぶ唯一の例外は血液媒介し、注文1886。簡単にはがせる、及びラチェット&クランクのようないくつかのゲームがしている、完全に完全にインドをスキップし、またはほぼ3ヵ月後に持ち込ま。多くの需要を満たすために、他の供給者にとっています。
「私は定期的に並行輸入業者から株式を買い、「他の小売業者は教えてくれる。「アンチャーテッドリマスターの初出荷した後、それが中に株式を持って、ほぼ5ヶ月、ソニーを取った。ちょうど300台。あなたが在庫切れしている怒っている顧客に説明してみてください。それは簡単ではありません。」
過去には、同社の移行その販売代理店から-マイルストーンインタラクティブ-自身によって分布に取るには、遅延の理由として挙げました。しかし、それは、ほぼ2年前のことでした。今遊んでいる他の要因があるように思われます。

PS3時代から多くのソニーのプロモーション景品のひとつ。アセンション:この1は戦争の神の打ち上げのためでした。
「インドのためのショットを呼び出すチームは湾岸に基づいて、「大型小売店のための幹部は説明しています。「我々はすべてのゲームの価格をドロップするクリアランスを持って前に、彼らは重量を量る必要があった。それはちょうど、全体のプロセスは、より多くの入り組んになります。」
以前のプレイステーションインドのボスAtindriyaボーズは昨年に移動した後、中東管理へのシフトが起こりました。それは優先順位で国家降下を見ていたよう以上、いくつかの羽をフリルの動きです。
「我々は、彼らが財布などなど、ソニーによって認可アンチャーテッド景品を得る。我々はプロモーションのインセンティブのように何も与えられていないGeekay [アラブ首長国連邦の小売店]で何が起こっているかを見れば、「専門ゲームストアのバイヤーは、追加する前に説明し「彼らの営業担当者は、我々のコミュニケーションにそれを言及するために同様の何かを行うことはできませんが言いました。 "
別に潜在的なIP侵害で店をセットアップするから、他の人が未知に焦点の欠如のためのゲームを超えたソニーの問題を指摘しています。

アンチャーテッド4 Libertalia版は、高価格にインドの公式リリースから削除されました。それはしかし、それを持ち込みから進取の小売店を停止していません。
「テレビは、ソニー、インドの最大のカテゴリに使用されます。しかし、それは減少傾向にあります。サムスン電子などが32インチを支配し、セグメントの下にいる。これが意味することはPS4がASP [平均販売価格]としてこれまで以上に重要であるです32インチのテレビよりも、「eコマース会社での家電のプロダクトマネージャーは述べています。「今のコンソールは、将来のある理由それらを把握するために、それは大変だテレビを販売する最後の数年間を過ごした男に説明してみてください。」
多くの店で、PS3、PS4、ソニーによって出版ファーストパーティの排他的なゲームは、我々は言わている収益と棚スペースの40%の過剰を構成しています。これにもかかわらず、スペースなしにはほとんどがインドでアンチャーテッド4のために使用されています。これは、Microsoftがされていない、特に以来、大きな機会を逃したようにも思える正式にアマゾンインド、フリップカート、およびSnapdeal介してオンライン販売を越えて移動します。小売の近独占が日本企業からの自己満足感をもたらしているかのようです。言うまでもなく、あなたが気にしていないようですソニーインドに恩義すべての実用的な目的のためであるように、今、インドのビデオゲームの小売店になりたいではないでしょう。
このすべては、消費者に優しい以外のものだシナリオになります。十分に消費者がソニーのファーストパーティゲームやコンソールに保険料を支払う必要があり、その上に、彼らは不安定な電源で非効率的であることが成長の流通ネットワークと競合する必要が悪いです。ソニーは、小売業者の長期的な利益と収益性のために熟した雰囲気を醸成で無関心表示されます。むしろ、それは少しの努力や、注意して市場の隙間を食い物にするために傾斜しているようです。アンチャーテッド4の可視性、またはその欠如は、それを象徴しています。